忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2
Posted by いぬくぼ - 2023.12.06,Wed
師走も12月の8日、明後日までは地獄のようにハード(◎_◎;)
あとはそんなに忙しくもないですが、そろそろ冬休みに入りたい気分←

あと雪も降ってきてるので、仕事のほかに除雪作業も苦痛。。
寒いし動くと熱いし黙ると寒いし、白いのが降ってくるだけで嫌な気分になります。
クリスマス気分と思えばいいのかな(^o^;)


-------------------------------------------------------------------------------

さて、ラクガキ練習も滞っているので少し再開、
今のところ疲れの方がMAXで描きたいものがないので練習のみで(;´▽`A``
筆が進まない(◎_◎;)

 

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2023.11.18,Sat
色塗りもチャレンジしてみてるんですが、色の捉え方がいまいち悪いせいでアンバランスで同調しなくて、塗ってみて自分にガッカリする(~_~;)

昔はイメージすれば鮮やかに脳に色が感じられたんですが、今はほぼイメージできない。
塗って初めて「あぁ、こんな感じの色か、なんか違うな」くらいな感じ、手探り状態。

とりあえずは線画もきれいに描きたいしで、欲求が増えるけど、順番にゆっくりとラクガキを量産していくことにする(;´▽`A``

スターオーシャンセカンドストーリーR も発売されましたね、
好評らしいのでいずれ買いたいですが、25年前にはやり込みすぎて中身網羅してるので、
買ってもやる気をなくしそうで怖い(;´▽`A``

個人的に同社のヴァルキリープロファイル2シルメリアも、移植かリメイクしてほしいんですよね。
世間の評価はいまいちなんですが、個人的には仲間も確率でレアなキャラが出たりと一週目では気づけない要素もあったりで、それを最初から知ってたらもっと皆さんが楽しめたのではないかなと思ったりね。
ゲームの在り方も変わりつつあった時代のゲームなので、今も変化が大きいですが、
やはりゲームはストーリー、中身が重要かなと思います(^.^)

終わりが見えないゲームは苦手です(;´▽`A``(スマホゲーとか)




拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.10.31,Tue
AIの構図を見ながら描いていますが、おそらくAIが腕とか体のひねりとかおかしい部分が明らかなところは少し補正しながら描きました(;´▽`A``

しかし構図が思い浮かばないときはグッとくる構図が出てくるので、デッサン練習には丁度いいかもしれませんね

あとA4のバインダーから、A5のバインダーに変えてみました(半分小さくなった)
100均のA5バインダーは結構、機能的でいいね。
使ってるシャーペンもスティック消しゴムも100均(笑)

十数年前はいきがってグラフギアの0.3の製図用シャーペン使ってましたが、
もはや描ければ安かろうで十分ですね(´∀`*)

1枚目2枚目、ラクガキ、3枚目リムルのラクガキ(

   

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.10.27,Fri
大したラクガキもできなくて更新滞りましたすみません(~_~;)

以前からあったとされる、Microsoft のBing Image Creator っていう、AI生成サイトで遊んでみたら、なんかすごかった。

1枚絵として生成したものはかなりのクオリティで、言い表せないくらい凄かった。
他のpixAIも凄いんだけど、クオリティが違った!

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/features/image-creator

Microsoftのアカウントを持っててなおかつWindows10か11でないといけないそうですが、
スマホでもできたのでよくわかりません↑

bing image creatorで遊んでたら、無料だけど1日に生成できる量には限界があるようで大体50枚そこそこ作成できるんですが、

これがなんていうか面白くて、ついついボタン押しちゃうんですよ。
中毒って怖い(←

やっと目が覚めてラクガキしました、
またリハビリから始まりますが、とりあえず転スラのラクガキです( ..)φ

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.03.01,Wed
左側が余白余ってるので別レイヤーにリムル追加して、
視線も移すと、

白黒でリムシズも、物語あっていいんじゃないk…(

pixivプレミアムになってるので差し替えもできるはずですが、
もうかなり違ってるから後でグレースケールリムシズverで、
改めて投稿してみようかなぁ。
カラーのデータでやればよかったけど、もう手遅れでした(~_~;)

やっぱりこういうこともあるし、時間かけて構図練るべきですね(´・ω・`)
遊び心でした。

2枚目はちゃんと資料見て描いた転スラ原初の紫!
もう少し練習が必要かな。

最近プライムビデオに配信されてる「とんでもスキルで異世界放浪メシ」観てるんですが、
これはおもしろい!夜中に観ると確かに腹が減るな。

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.02.18,Sat
とりあえずwindowsタブレットのサブ機として使えればいいかなと思ってましたが、

思ったよりサクサク動くぞ!?
しかもipad用のやや高めのスタイラスペン(充電式)使えば、
的確に思った位置に描ける!視差の狂いが少ない!

A4のコピー用紙にシャーペン消しゴム持って描くより、こんなに捗るなんて全く想像してませんでした(;´▽`A``

もちろん今ipadに入れているアプリ、アイビスペイント?というのは無料で制限が多すぎですし、
とりあえずイメージはこれで掴むとして、PNGデータは大きいPCに移して解像度上げて
ペン入れすれば、苦手な作業が捗りそう。(ついでにPNGからJPEGに変更)

今日ipadサクサク描いて面白かったので5枚試しがき、
すごい!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]