忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2
Posted by いぬくぼ - 2024.04.28,Sun
まず10日以上も前回から空いてしまい、すみません!

前回までの絵はちょっとずつは進んでますがなかなか進みません、色塗りが難しく感じます(~_~;)

20代前半までは車運転しながらでも絵の案がどんどん湧いてきていたんですが、
今はまっっったく浮かびません(~_~;)

転スラ3期もはじまって今こそ描きたいのですが、睡眠時間が少ないとやっぱ疲れの方が勝ってしまうんですかね。

でも頑張る。

あと関係のないラクガキ2枚、練習ってことで。
とりあえず描くことを止めないように努力だけします(;´▽`A``
   

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2024.01.21,Sun
アニメのポケモンのリコ(;´▽`A``
ipadだけで描いてみました

ニャオハもごめん←

あんまり真面目にはアニポケ観てないですが活発な感じですよね
ナンジャモ出たあたりからもう観れてないです(~_~;)

絵柄が特徴的な作風のものはそれに近づけて描かないと、
別モンになりそうなのでそういう点では版権って難しいですよね。

ヴィオレ②の進行具合はなんだかんだであんまり進んでないですどうしよ(;´`A``




拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2024.01.08,Mon
そろそろラクガキ(練習)もほどほどに、pixivにも投下しないと忘れ去られるので作品描きたいなと、思います。

2024年春には転スラ3期も始まるようですし、コミック版もだんだんいいところまで進んでますし、
なにか描きたい!
何描こうかな~。

ん~。

とりあえずラクガキ…(

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2024.01.03,Wed
あとなんかアナログで久々に歪んだので少しデジタルでもいじっちゃいました。
でも絵を描いてるって感じに久々になりました!

やっぱりAI生成ずっと自分でも試してみましたが、同じような構図しか出てきませんし、
やる気はかなり奪われはするけど、いい絵を描くには自分で思ったやつ描いて、
求めるものを創り出した方が早いのかなと、

いろんな記事見てるとやっぱりそう思ってきますね(;^ω^)

あと最後に、このmo●oの消しゴム良さそうに思えて買ってみましたが、
綺麗に消えずにぼやけて線が引き伸ばされるので自分には合いませんでした(~_~;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.12.27,Wed
クリスマス前から親族の不幸事があり、大変ショックでバタバタ手伝えることとか手伝ったり、
しかし年末までに仕事を終らせないといけない事案もあり、

焦燥感に駆られたクリスマスでしたが、ギリギリ…なんとかなりそうで一安心(^-^;

なにかそういう、イレギュラーな事態も起こるだろうと思って早め早めに仕事こなしておいてよかった!(お陰で休みなく土日も仕事漬けでブラックすぎるよなぁ…休みたい)

まぁ、しょうがない!

トラブっててあんまり描く気力がない上に更になくなってしまったので、
1枚しかラクガキ描けませんでしたが、ちまちま描けたら不規則にでもあげるので、
よろしくお願いします(^^;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.12.06,Wed
師走も12月の8日、明後日までは地獄のようにハード(◎_◎;)
あとはそんなに忙しくもないですが、そろそろ冬休みに入りたい気分←

あと雪も降ってきてるので、仕事のほかに除雪作業も苦痛。。
寒いし動くと熱いし黙ると寒いし、白いのが降ってくるだけで嫌な気分になります。
クリスマス気分と思えばいいのかな(^o^;)


-------------------------------------------------------------------------------

さて、ラクガキ練習も滞っているので少し再開、
今のところ疲れの方がMAXで描きたいものがないので練習のみで(;´▽`A``
筆が進まない(◎_◎;)

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]