忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
Posted by いぬくぼ - 2024.04.17,Wed
リフォーム中も結構絵を描き進めてたらしく(自分の事だが?)
余裕がなかったのでほとんど覚えてないですがそこから少し、カラーを乗せて進めてますが、
色の感じも忘れてて試行錯誤しております(~_~;)どう描き進めれば…

二次創作だけど創作って難しいなぁ

集中してくると進むんですが、集中すると別の用事も発生してくることもあるのでこの年代は、
忙しいのですね、ご容赦願いたい(;´▽`A``

気持ちが削がれると、あぁ…って感じになって、折れるのですね。
もう少し短時間で描ける画力が増せばいいのですが…

努力したい(;'∀')

 

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2024.01.30,Tue
まず集中力もそうなんですが行事が割り込んだり今年度の仕事の勉強もしないといけないし、
なんか落ち着かないね(;´▽`A``

そろそろ確定申告の帳簿もパソコンで入力始めないといけないんですが、
毎年やってることで慣れてるんだけど、レシート類と書類整理してまとめて、
出納帳入力すると頭痛してくるんですよね…

個人だと経理は節税には繋がりますが、経理自体に売上って発生しないのであまり、
「やるぞー!」って気にならなくて、ただの同じ入力作業の繰り返しですよね…。

…すみません無駄話が長くなりました。

ヴィオレの方も割と集中できて雰囲気が良くなってきまして、
あとは色をもう少し違和感なく馴染ませるのと、細かいところの着色ですね。
あともう少し…



あとの2枚はラクガキ兼練習です(^▽^)/

 



拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2024.01.27,Sat
頭の中がモヤモヤしてダラダラと時間だけが過ぎ去っていきますね(;´▽`A``

例年2月からちゃんとしたイラスト投稿してますが、
疲労した脳の回復に時間かかってるのかもしれません(~_~;)

そして新年会とか懇親会とかコロナ過でなかったものが完全復活して、
この間参加した懇親会も久々に飲み過ぎて、吐きはしなかったものの一次会程度で退散しました。

シラフで飲み会に参加することもたびたびありますけど、
お酒飲んだ方がやっぱり楽しく話ができるので、こういう場では飲んだ方がいいですね。

ヴィオレ②も多少進みました、合計時間で言うとまだ4~5時間といったとこですね。
1枚絵にかける時間は変わってないですが集中力が足らなくて悲しくなる(;´▽`A``

その間別のラクガキも置いておきます(;'∀')

 

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2024.01.13,Sat
背景どう省略しようといつも考えてるのに、
なぜか夢中になると深くなるし、ホントは階段のパースはしっかりとらないと
段々おかしくなるんですけど、大体でやっちゃってます(-_-;)(あとでパース定規で測ります)

まずは雰囲気ということで…

描き進め方も忘れてるのでリハビリ(^^;)

描いてると面白いけど最後どう締めようか、
悩みます。






拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.07.01,Sat
そろそろ完成しそうなので一応(;´▽`A``

なかなか描く時間が取れず、色塗りと描きこみが難しいので、
妥協せざるを得ない部分があります(-_-;)

集中する時間がとれなくて悲しいですが、
なにかいい手があればいいんだけどなぁ。。(頭よくなりたい)

今後も更新止まりそうな時もあるとは思いますが、
その時は忙しくてどうしようもない時と思っていただければと思います<(_ _;)>



------------------------------------------------------------------------
あと話は変わりますが、

相当昔のゲームで多分25年くらい経過してると思いますが、
スターオーシャン セカンドストーリーのリメイクが11月に出るらしい!

皆がおっしゃるように名作で、何度もリマスターと移植されてる作品ですが、
ついにリメイクきたーって感じです!

すぐ買うかは不明ですが楽しみが増えました(^o^)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]