忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3
Posted by いぬくぼ - 2024.02.02,Fri
ヴィオレ(ウルティマ)の雰囲気が以前より出たんじゃないかなと、
満足してます(;´▽`A``

AIじゃなくてちゃんと描いてるんだってことで、
ちょっと解説しますね。



パース定規のアイレベルの位置と後付けですが消失点①と消失点②の位置ですね
少しくらい違ってたって構わないと思いますが、取っておくと違和感が減るんじゃないかなと、
思うしAIに屈しない絵もできるんじゃないかなと、勝手に思ってます←

解説は簡単にこの辺にして、
完成ということでひとまず一区切りできたので、よかったかなと思います!


ブログの容量の関係もありますが、あとでイベントデータのGIFデータも張れたらいいなと思うので、
あとでこの記事は編集すると思いますので、

よろしくお願いします。

※イベントデータ残しておかないとパソコンの画像データが最近突然消えることが出てるので、
バックアップを取っておきたいという思惑があります(-_-;)(恐らくonedriveの影響)

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2023.07.15,Sat
おそらく、ずっと前からある程度完成してましたが
描く時間がとれなかったので、1日10分とか、描けない日が続くとか
違和感がないかとか、色々チェックを重ねてその都度寝落ちして。

かなり辛いですねー。

とりあえずはしばらく投稿用じゃなくて練習用描いて、
腕が鈍らないようにします!

その方がブログは更新できる、はず!

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.05.12,Fri
ルミナス一同完成しました。
去年の自分よりも想像力が豊かになって来た気がしますね!(気のせい)

構図的には動きもない、逆三角の構図、描きやすい構図ではあるけど面白味は少ないポーズでもありました、そこのところは反省点であります。

というか適当に逆三角構図って言ってみたらそういう構図手法あるんだって今知りました(ぉぃ
不安定感と動きを生むらしいですね。動いてはないね

昔少し勉強した気がするけどもう忘れちまったい。

今後意識しよう←

パースもそうだけど3点透視とか、3とつく技法が多いね絵には。
パースは背景が単純であれば2点で十分だと思うけれどね。



拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.04.15,Sat
何日かかってんだと思うくらい、ヴィオレ難しかったー(~_~;)

映画の内容はもううろ覚えで、衣装も違うし、
映画館でもらった冊子の一番後ろにヴィオレ1枚だけ資料あるんですが、

それだけではやっぱり掴み切れない部分があったかなと思います。

転スラもweb版と書籍版は違うと思うので、原作資料も見ながら、
勉強しなければいけないですね。

あと、拍手コメントありがとうございます!
創作意欲の励みになるので有難いです!

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.03.21,Tue
とんスキ絵は、以前のラフの記事から1週間で描けたという事で、
だいぶ描くスピード上がってきました(^ー^)
でもやっぱ描くの楽しい!



あと自分の車の話ですが、
ネットでタイヤを注文すると安いって先輩に聞いたので、
アルミホイールと夏タイヤセットのカッコよさそうなの注文して届きました(笑)
自分でタイヤの脱着もするので、安いに越したことはありませんね。
鉄チンホイールでもいいんだけれど、純正ホイールカバーの付け替えが硬くて痛いので、
アルミホイールがいいなと思って今回思い切って買いました(*´▽`*)



それと数日前に2年ぶりに自分でオイル交換とエレメント交換したんですが(いつもは面倒なので点検とかで頼んでる)

久しぶりにやると、やり方忘れるもんですね。どうにか思い出しながらやったけど、
自営業は自分でやれるもんは自分でやった方が絶対安く済んでいいんだろうけど、
面倒だしネジ締めすぎたりすると壊すので、ほどほどがいいと思います。
そういう自分はマニュアル通りにやるので、壊したことはないですが(笑)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.03.03,Fri
やっぱりA4用紙よりipadの方が効率がいいですね!
ちょっとペン握ろうかな、っていう感じになるので描きたくなるんです。

部屋が散らかり放題で消しゴムのカス捨てるにもゴミ箱がいっぱいでー…
ていう余計なことを考えなくてもいいじゃないですか。

すべてが勉強、シュナにチャレンジ!

それとグレースケール版のシズさん差分です。

そして話は変わりますが、確定申告の書類整理と入力作業終わりました。
あとは来る日に税理士さんに見てもらって、終了って感じです。

これ終わるとやっと1年終わったって感じがしますね(;´▽`A``

一安心なのと、花粉のシーズン到来でつらくなる!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]