忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3
Posted by いぬくぼ - 2023.02.27,Mon
何描くにも難しいですけど、1つ1つが勉強になります

背景描くにしても人描くにしても、難しすぎ!

ipadで線かいて、PCにLineのKEEPメモからデータ飛ばして、
やってみたのですが、慣れてくると楽なものですね。

やり方違うので解像度上げるのすっかり忘れてました。(


次はまた違ったキャラ描きたいものですが、描かないのではなくて、
なぜか画力が足りないのか描けないのですが、

頑張って描けるようになれば達成感あるかもしれません(;´▽`A``

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2023.02.13,Mon
大体はできましたが、カラーバランスと色相が違和感なくなるまで詰めます(;´▽`A``

パッと見、じっくり見、どっちでも違和感あるとやっぱあるんですよね、粗が!
色塗りって難しい!
pixivにはもうちょっと微調整してからアップしようかな。

-------------------------------------------------------------------------
あと先週修理に出してたipadが修理完了したらしくて、火曜受け取りに行きます。
去年の6月に充電するとこが壊れてしまって、直すよりも放置してたんですが、

行った場所がアップル正規取扱店よりも相当安く、ここだけの話17000円でやっていただけるって事で、

即修理お願いしてきました(笑)

頼んだあとに、結構有名な店だったんだとあとで気が付きました!
近所にこんなところがあったとは、新発見!

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.12.30,Fri
実のところ自分のPCのOSはDSP版のようで、おそらくマザーボードに紐づいてるというのが濃厚なようですが、

一応いろいろ調べながらやってみて、無理ならOSのライセンスキー買うしかなさそうですね。
これからやってみるのですが、その前にラクガキの延長線上のイラストをアップしておこうかなと!ちょっと塗り方迷走中です。

目が段々悪くなってきてる気がして色彩難しく感じます!

パソコンおかしくなって使えないと困るので、ブログ更新やっておくって感じです(-_-;)

パソコンの交換する部品は、
 マザーボード intel用  → AMD用 B550M-HDV
 core i7 870      → RYZEN 5 5500
 メモリDDR3 4GB ×4枚→ DDR4 Crucial 16GB×1枚(結局互換性がないので)

果たして定石通りできるでしょうか不安(-_-;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.11.08,Tue
ブログ読み返していると、怪我とか疾病の話しかしてないようですね!

まずなんとか治ってきました!
しかしまだ皮膚科は卒業できておりません、早く開放して貰いたいもんです(・ω・`)

あと誰も興味ない話だとは思うけれど、奨学金16年目(?)にして返し終わりました!
自分としてはもうね、長い長い借金だったけれど、遅延もなく終わることができてマジでよかった。
でも借金(ローン)っていうのは、あったらあったで稼がにゃならんっていう気合が入るので、
モチベーションに繋がるところもあるんですよね。

まぁ、払えるものなら一括で払ったほうが絶対いいけどね!(利息的に)


あとイラストは2時間くらいの転スラのラクガキ(ルミナス)です
グレースケールだと大体粗さもマイルドになり描きやすいので数時間でイメージできるんですが、
しばらく描いてないのでまた画力リセットで練習していきます(^O^)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.09.26,Mon
youtubeのピアノ系youtuberのストリートピアノの動画とか面白くてたまに見てるんですが、絵描くときとか聴いてて集中力上がってたんですが、
現在の睡眠不足中(朝4時半起きのストレスMAX状態)で聴くと、

5分で眠りに落ちます( ˘ᵕ‪˘ )………( ゚д゚)ハッ!!!!

てな感じです。
ていうか寝てもすぐ起きなきゃいけないので、疲れがたまって、
ふくらはぎの傷から細菌が入ったのか、とびひっていうのになってしまった。
ステロイド塗って最初悪化したので、抗生物質の軟膏塗ったら治ってきました、よかった(-_-;)

9月下旬は季節の変わり目、怖いので気をつけましょう。

そしてしばらく描けてなかったので練習がてら転スラのシズとディアブロのラクガキ描いてみましたが、
せっかちな性格上、服とかどうなってんだか難しいですね(^_^;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.07.07,Thu
液晶ペンタブレット使っていて、線画はすごく良くかけるんですが、

色を拾う作業が(スポイト)が、ボタン押さなくても常に拾ってるエラー?みたいなので、
ここ数日それに翻弄され、休む暇も時間もないのに作業が進まないので、

WACOMの板ペンタブレットも出してきて二刀流でやることにしました(´Д`;)

結局のところWACOMでもその色拾うエラー出てるので、ソフトの問題もあるんでしょうけど、
時間も差し迫ってきてるんで、使い慣れた方でやってみて、

秋とかに液タブの練習でもしようかと思います(^_^;)
それまではサブモニターにでもしてabemaとかyoutubeの音楽でも聴くことにしましょう!

それでアーニャですが、アナログじゃないけど写真にそのままペイントソフトでクレヨンブラシで色塗りサクッとしてみました、資料見てないので色違ってたらすみません。

ここまでなにひとつ完成しないと次に進まないような気がしてきたので、色塗りの練習してみました(^O^)

色塗り月1回しかやってないので、一番苦労する作業です。
早くいっぱい描けるようになりたいんだけれど、ブランク長すぎたようで慣れない…!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]