忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3
Posted by いぬくぼ - 2022.06.08,Wed
pixivには何枚か同時に投稿する機能あったので、いっそまとめて載っけちゃおうと思ったんですが、

PC版ではいいんですが、スマホでpixivのそういうの見てみると、同じ絵がズラズラ並ぶと変じゃないか?
と一瞬思ってしまったので、友人に確認して一番しっくりくる遠景のピンボケのみ修正して投稿致しました(;^ω^)

ピンボケとかの被写界深度っていうのはカメラのピントのことで、浅いか深いかってことなんですね。
イラストソフトの「ぼかし機能」でぼかすとピンボケ表現することが可能です!

pixivのタグ検索で「被写界深度」って検索すると、最後から数えて10番目に自分の昔絵があった。

(/ω\)ハズカシー


さて……次何描こうか、とりあえずまたラクガキでも描いて練習しようかな、
アーニャ描いてと相方に言われてるので描いてみようかなぁ。
もちろんラクガキでですが、pixivにはあげないですね多分

自分はやっぱ異世界ものが好きなんで現代ものは何回も見直すって事、ないように感じます(;^ω^)

5月は超忙しかったけど、6月はそうでもないか、
7月以降は地獄だろうから今のうちにラクガキ量産するかもしれません(笑)

 

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2022.06.06,Mon
昨日おとといと、pixivで投稿しよう!

って思って、夜9時半すぎに仕事終わってパソコン起動して、
さぁ投稿しようかなって時に、

あれ葉っぱの葉脈書いてないな、と思って修正したり、
あれ被写界深度のピンボケこれであってんのかな(∵`)?

ってなったり、そしていつの間にか布団で寝てるしーーーーー!おぃぃ(銀魂風に

まぁ今日こそは投稿するのでスクショ撮っときます(´▽`;)

最近暑かったり寒かったり(風がエアコン並みに寒い時)
体がついていけないっす(-_-;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.05.04,Wed
なんかこう、前回の記事で書いてるように、
絵の中に物足りないような気がする時ってあると思うんだけど、
これ以上描くの面倒くさいってのと、でも物足りないっていうのの葛藤があるんだろうけど、

やっぱ足らないものは足らないだということなんですね結論

妥協しない事なんですね

段々描き方が新しい方向に向けて進もうと思ったけど、

昔のひたすら練習した絵柄に戻ってきました。
ペンの癖が10年経ってももうついちゃってんですね、デジタルに慣れてきたようです。

レイヤーの数も12とか使ってたのが8に減ってるし、結構要領得るようになったかも。

ただオリジナルとか描く気が今のところ一切起こらないのが昔と違うところ、
描きたいもの描きたい、のかな?わからないけど、

とりあえずまたペン置くことはもう無さそうですね( ˘ω˘ )


拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.04.04,Mon
長かったようで、あっという間だった。
ただただ忙しいだけって感じでしたし、絵描くのから離れてる間色んな趣味もできたけど、
車いじりとか洗車とか、機械いじりとか、すぐ熱くなって血液型B型だからかすぐ飽きるんだ。
仕事はしっかりやるけどもね。

他の趣味はお絵描きほど長くハマってないって感じでしょうか。

やっぱお絵描きいいね。好きなように理想を描けるし(*´ヮ`)
描こうと思えば車とか機械だって描けるんだしね。
昔からストーリー性あるイラスト好んで描くようです。

背景はやっぱパース取りが時間かかるので、まだ描きません。
仕事がたまってきて描く時間なくなってきたので手の込んだものは描けないです。
だけどちょっとずつでもPixiv更新できたらいいなと思います。
Pixivって落書き投稿って感じがしないの真面目に描かなきゃって思っちゃうんすよね!

イラスト
転スラ
PixivにあげたイラストのGIF(フォトショップで圧縮したら汚くなった!)
容量あんま使えないのであとでGIFの方消すかも。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]