忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by いぬくぼ - 2023.05.07,Sun
あまり効率は求めてないので、描くのは遅くて粗いタッチなんですが、
1枚絵の完成度だけあげたいなと毎度思う今日この頃です(^_^;)

でもAIみたいに一瞬で学習して一瞬でいい絵を生産していけたら、
もっと描きたいもの消化できるのでいいなとは思いますね(;´▽`A``

最近ビタミンBミックス飲んでるんですが、ビタミンB群は脳神経に作用する成分が多いらしく、
飲んでれば鬱やら自律神経失調症にも効果があるんじゃないかと、
あと薬剤師が言ってましたがストレスが多くても効果があるとかないとか。

絵描いて脳トレしてて気分がいいだけかもしれませんが、ビタミンBミックス良いですね(^ω^)

イラストの経過ですが、2人入れたらもう一人入れたくなって、
コミック版には登場してたギュンターが増えました、

ギュンター強そうだなと思ってwiki調べたらやっぱ強いんだ(笑)

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2023.04.26,Wed
スマートウォッチがあればLine、メール通知をいちいちスマホを観ずとも見れる気がしたので、
衝動買いしました(*´▽`*)
pixivの通知も来るよう設定できたので、素晴らしいですね!
待ち受けの時計のデザインも選べるので、普通の時計っぽくもなっていいですね。


左にあるのはCtrl+Zのショートカットキーのためだけに買った片手キーボード(笑)
ペンタブにもショートカットついてるんですが、押し間違いが多くて駄目なので、
昔からのやり方に落ち着きました(^_^;)

あと、このラフも1か月前に描いてたものをさらに直したものです
やっぱり釣り目と上目遣い、両方を併せ持つルミナスは難しい(;´▽`A``

 

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.04.23,Sun
とりあえず1枚目、何も考えずに描いてたらシュナとリムルが出てきた(∩´∀`)∩

2枚目、こちらも何も考えずに描いてたら原初の黄になったのでそのように描きました

3枚目、推しの子ってアニメ観てなんぞ?と思ったら転生ものだったので、
観てみたらめっちゃ泣けたので模写っときました(;´▽`A``
自分の絵柄ではまず似せるのも表現不可能だと思ったので、モノクロ模写のみで!

かぐやさまと同じ作者なんだってびっくりしました。
今後の展開に期待!

あとまた去年と同じく、階段から足滑らせて転んだ…
今度は打ち所が良かったから腕だけ擦って傷ついたくらいで済んだけど、
それだけに終わらず、金属製のふた開けようと中指に力入れたら固くて皮がえぐれて血がぁぁ

ペンにぎる指なので結構苦痛(´・ω・`)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.03.26,Sun
何度も何度も練習するけど特徴あるよなぁ、転スラ衣装がかっこいいね(^ω^)
二次絵は原作のイメージがあるので、イメージ壊さないようにするのが難しい。

なにするにも法則があるんでしょうけど、覚えた端から忘れるので
困ったもんですよ(;^ω^)
描いてればなんとかなるだろう!(

拍手[1回]

Posted by いぬくぼ - 2023.01.18,Wed
アーニャとベッキーの絵は色々参考に見ましたが、ロイドの方はあんまり何も見ないで描いたので少し狂ってる気がしますが雰囲気掴みたかったのでした

異世界物見たりスパイファミリー見て、ほのぼのしてたりギャグで笑い転げたり

最近ジャンプ系もチェックしてるんですが、ワンパンマンとか超おもしろ
なんで今まで見なかったんだろってレベルです(・_・;)


拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.01.09,Mon
色々描きたいけどやっぱストーリーがあるような絵描いてるほうが、
描いてても楽しんで描ける気がする

1人称でストーリー性はなかなかに厳しい。
年越して十分休んだので、まだ体は痒かったり痛いけど、
描ける時にどんどん描いてしまおうと思います( ̄ー ̄)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]