忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by いぬくぼ - 2022.07.01,Fri
もう7月か…

早いもので忙しい時期に突入して参りました。
コロナの規制もゆるくなってきて行事もコロナ前と同程度くらい開催されてきましたし、
天候が異常っていうこと以外は通常通りって感じでしょうか。

10年本当に全く描いてなかったわけですが、昔のpixivの相互フォローさんの10年分のイラスト見ていると、

あぁ、自分も10年も描き続けてれば、もっと上達していたのかな、
としみじみ感じます(^_^;)

まぁこの10年、生活が第一優先なので、お金を稼ぐ方に向いていったので仕方が無かったわけですが。
そのお陰か苦もなく液タブも買えたし、新しい世界が発見できました。

板タブではおそらくこの感動味わえないな。

そして資料話ですが、
ミュウランが資料あんまり見ないで描いたから前回の記事の絵ちょっとイメージ違ってるんで、
線画まで描いたので改めて貼ります。

線画って言うほどまだ慣れてないので綺麗にまだ描けませんが、慣れるまでは難しいな液タブ。
たまに本体左の上2つボタンバグるからやりづらいけど描けなくもないしガマンできる程度で、再起動すれば直るけどその手間が煩わしいヽ(;´Д`)ノ

ていうかpixivにミュウランとか他キャラあまり描いてる人いないんだね、
リムルとかシズさんとかが相当人気なんだろうけど、でも色んなバランスだと思うから転スラの動向を俯瞰的に眺めていこうかと思っております。(←





拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2022.06.28,Tue
スパイファミリー、面白くて見てますが姉の家族もハマっていた。
甥っ子にちちははたまに呼ばせてるのウケる

主題歌もいいしクセになりますね!

相方にリクエストされてたのでとりあえず描いてみました

かわいい系?の異世界もので「蜘蛛ですがなにか?」もちょっと描いてみたい気がしますね。
蜘蛛も個人的にドハマリして漫画も読んでました。

絵描き再開してから3ヶ月経ちますが、だんだんと創作能が目覚めてきてる感じがしますね(^o^)

こういうの描きたい!って気持ちでしょうか、
そういうのが3ヶ月不足してました( ̄▽ ̄;)

あと液晶ペンタブレット注文してみました(笑)
XP-PENのARTIST PRO 15.6っていうのです。多分(
中古(美品)っていうのですが、使えば全部中古になるので自分としては、
新品にこだわりは一切ないですね!

届くのが密かに楽しみですが不安も少々あります。



拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.06.24,Fri
ラクガキ描くのも一苦労って感じです(-_-;)
転スラの雰囲気近づけてるといいのだけれど

なんか物足りないような、でもなんとなく何かを確実に掴めてる気はします!

スキャンする気力もないのでスマホで撮影し少し色調補正。

やっぱポージングもしっかり練らないと、
構図もだけど重要なのはそのキャラにあった魅せ方よね。

しかし…頭が疲労してもうねむい(´ぅω・`)ネムイ

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.05.23,Mon
まぁ、色もすでに大体塗ってるんですが、背景に森とか描いてる上で、

イラストソフトの新しいブラシ、やってみたらすごーく楽!
アナログでスタンプみたいにして描くスタンピング技法を、デジタルでも可能にする、
画期的な機能ですね、これもまぁ楽するというか、葉っぱ書くのってただの作業のようなものなので、

省略できるように、いかようにも応用しちゃった方が良いですね(*´∀`*)
忙しいと大変助かる機能です!

(まぁ、線画見せられても何言ってんだか分からないですね)

25日までは完成させたいと思ってたけど、その日仕事の研修入ってるので多分無理でしょうけど、
そのうち完成させたいです(`・ω・)

ブラシで背景書くと、遠景はほぼ一瞬でした、ヤバい!
近景だけは丁寧に描かねば粗が目立つので丁寧に仕上げます∠( ̄^ ̄)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.05.17,Tue
左腕貫通して脇の下が痛い、あと37.2度!
位置的にリンパのあたりだけど、調べたらやっぱ副反応のリンパが腫れるだった(・ω・`)
4回目怖いんだが、副反応で瀕死になるんじゃね汗


そんで描けないときはさっぱりかけないけど、かけるときはすぐ描けるという('-' ).........。

おっかしいなー!!

実際人間ってムズイんすよね、近づけば近づくだけ細かくなるし、
正直近景は苦手、

だけど苦手なものを敢えて描く、同じものばっか描くと癖がついてかきやすいが、
つまんない絵にしかならないと思うし、上達しないと思うしなぁ。

リムル=魔物=モンスター=モンステラ(植物)夏っぽい!(

シュナ 何度か練習したら段々角の特徴は掴めてきたけれど、服がいまいち分からない( ˘ᵕ‪˘ )



拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.04.28,Thu
描く暇がなーーーーーーーい!!( ˘ω˘ )

やっぱ1枚1枚完成させた経験があると、
1度遠回りした塗りでは1度にやってしまえて省略できる気がする(だけ
ただ描く暇がないとなまるんじゃーーー!!( ˘ω˘ )

てか物欲ばっか湧いてくる、1月まで先輩に物欲なんもないって言って金使わないアピールしてたのが嘘のように、出費がかさんでヤヴァイ。

やっぱこの絵描き欲のせいだ!道具が欲しくてたまらん!
ってなって困る

未知の世界、液タブというのに手を出してみるべきか。
期待ハズレって意見が多いのが目立つが、アナログ向きな自分なら合うのか?

描く時間ないのと、パソコンと椅子相方に使われてると全く描けないので、

どうにかして描く手段を増やしたい!なんとしても!
あーほしいな、中古でまた買おうかな(´ω`)

ちなデュアルモニターアームはさっそく注文した!

あと転スラ絵、別々の絵にしようかと思ったけどひとまとめにしたけど、
いろいろと構図に悩まされる。そして描けば描くほど物足りなさもある。
色彩についてはかなり昔の感覚に戻りつつあるような気がする(´ω`)
あー楽しいけど、終わらないと感動がないぞい。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]