忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by いぬくぼ - 2022.12.19,Mon
最近の風邪は酷いらしく、咳が止まらなくて咳のしすぎで疲れた(-_-;)
1週間以上続く風邪って初めて、コロナではなかったです。

が、体調不良の除雪作業とか苦痛すぎる(-_-;)


最近ラクガキ兼練習ばかりですが、またラクガキ。
映画転スラに原初の紫でているので、描いてみたかっただけでした!



拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2022.11.26,Sat
月曜に見にいきたい!(まだ行ってないんかい)
友人は今日見に行くって言ってたから、先越された感が半端ない!

コロナなってから鬼滅の刃無限列車編しか映画見に行ってないような
しかもその時は県外から出られない状態だったので県内遠くにあった映画館に行った記憶があります。

今度はわりと近場だけど県外にいって見てこようと思います。
…でも皆4回目のワクチン打った中で、自分だけ蕁麻疹治療しててまだ打ってないんだよなぁ。

先日、ついにその蕁麻疹解放されたけど、3ヶ月は様子見した方がいいとのこと。

( 'ω')クッ!

…で、また練習絵ですが、
なかなか難しい、全てが。
人物が近くなると、パースも気になってくるんだなぁ、ムズイ
なんだけど、ペイントソフトの機能が増えてるせいか、色んな描き方も挑戦できるし、
やっぱ描くの面白いなと思いました!

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.07.20,Wed
コロナ拡大で仕事の会食が中止になりました、
ニュースではお祭りも中止検討しているとか、ただの風邪扱いじゃなくて、
隔離とかまだ続いてるし、仕事してる人たちにとっては重要なことですよね。

まぁここだけの話ですが、あまり好きなお店じゃなかったのでホッとしてます(^_^;)←ぉぃ
普通の居酒屋がいいんですが(笑)


そしてシズさん、アイデアが湧いてくる、けどその代わり睡眠時間が減る(笑)
ほのぼの系で在り来りな構図じゃない構図を模索。

ツイッターとかやらない理由ですが、昔mixiとか長年やってたけど、
出会ったり、楽しいけど疎遠になり、ネットでも栄枯盛衰を繰り返すんですよね。
facebookもそうだったしね。

ブログとpixivが落ち着いてる気がします。
でもどちらかにコメントとかあれば、交流は大事としているので返信は致しますが(´∀`)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.07.18,Mon
なんとなく、イチョウ葉2日目だけど初日ほどスッキリしないけど、
頭の回転するようになって、すぐ思い出せる気がする。

絵もだけど本業の仕事でもかなり捗って、効率よく仕事こなせるようになった気がする!
これがマルチタスクというものか( ˙꒳​˙ )?

なるべく更新頻度下げずにラフ上げていければなと思い、
リムルとラミリス、絵柄安定しないなぁ(^_^;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.07.17,Sun
せめて1ヶ月に一回、pixivにあげたかったけど、
ミュウラン描き進めてたけど構図がいまいちなのか、塗りがいまいちなのか、
納得できなかったんで、ボツりました|ω・`)スミマセン

3~5月までと今とで何が違ったか考えたら、日中描けるか夜しか描かないかの違いのような気がします。

やっぱ夜しか描かないと、発想力が乏しくてなんかいまいちになっちゃうんだろうか。

頭も冴えないので、昔から知ってはいたけどダイソーにイチョウ葉エキスのサプリ売ってたので、
買って今日飲んでみたのですが、

飲んで1時間もしたら目も冴えるし、頭も冴えるし、血流が上がったって実感が凄くする。
イチョウ葉茶とか昔飲んだことあるけど、超エグかった気がしたので、サプリだと飲みやすいですね。

まぁブログでせめて生存報告的な意味でラフとか量産して秋頃からまともにpixivに上げられればなと思いますが、
もちろんうまくかければすぐにでもpixivにもあげたい気持ちはありますがね( *`ω´)
イチョウ葉がどこまで効いてくるかですね(-_-;)

あと液晶ペンタブレットも扱いに慣れてきて、使えるようになってきましたヽ(´▽`;)/

そんで、今日のラフ1枚。

開放的なリムル(仮)です
描いててなんか懐かしい構図だなと思いました、
疲れてる時はリムルに限ります(^_^;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.07.13,Wed
毎日暑いし忙しいし(忙しいさが日に日に倍増してる)、集中する暇がないので、
あっという間に時間だけが過ぎ去ります(>_<)

なので人の練習だけでもと思ってオリジナルな感じです

オーバーロード4期もスタートして面白くなって来ましたが、なんとも絵描く暇がないっていうのが悲しい限りです!!
もっと描きたいのになー

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]