忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by いぬくぼ - 2022.11.12,Sat
AIイラストすごいなぁと思ったら、pixivもあっという間にAIイラストまみれになってますね。
AIが過去の莫大なイラストから学習したものから演算で一瞬で完成するわけだ。

完成された心地よい絵がパッとできるのはいいけれど、多分描くっていう行為が楽しいわけだけど、創作っていう点で言うと、

簡単すぎて製作者はすぐ飽きるんじゃないかなぁと思ったり。
探究心が続く限り増えるいっぽうなのかな?

まぁなんでもチートってのは、つまらん事には違いないな!


あとこの間絵描いてて思ったけど、絵かいてるだけでめっちゃPCうなるし重い!
このデスクトップもそろそろ限界か。

windows11に対応してないCPU(第1世代core i7)だし、

マザーボードとCPUとメモリを新しく買って、

PCケースとその他パーツは勿体ないから再利用して、
有効利用しつつグレードアップしないといけないですね!

良いものは単品でも高いんよなぁ(;´д`)

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2022.10.21,Fri
10月入ってから体調は普通だったのだけど、

顔とかにニキビがよくでるなーとか、でも虫刺されみたいに足も顔もかゆい、
それであまりにかゆいので服をめくったら見たことないような赤い紅斑と皮膚の盛り上がりが全身にポツポツ出ているではないか…

皮膚科に行ったら結構重症だそうで、疲れすぎと言われた(・ω・`)

注射打ってもらったけど、夜になって喉も腫れて息苦しくなったら救急車呼べとまで言われると、
かなりの深刻なものなんだって実感させられた、蕁麻疹って怖いものなんだね。

注射と薬とでポツポツは引っ込んだけど、薬で抑えてるだけとのこと。

ちな結局顔のニキビっぽいのも蕁麻疹でした!

一時的なものならいいのだけど、慢性的に長く通院しなきゃいけないと思うと、
面倒だなぁ(;´д`) クッ


あと飲み会控えてるのに飲酒できるか不安だーーー(普段は一滴も飲まない主義)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.09.03,Sat
仕事が例年よりも忙しい、けどあまり売上が上がらないので面白くない(;´・ω・)
材料費が全部高騰してるから経費高でなんとなく感覚で厳しいのが分かります。

多分10月のハロウィンまでは忙しいでしょうけど、だんだん余裕出てこないとこっちも疲れるだけなので、もう少し頑張ります(;´・ω・)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.08.21,Sun
しばらく描いてないせいで、ちっとも思ったように描けない!
下書きに使えるという青色シャーペン芯も買ってみたけど、自分には合わないみたいだ!

手が腱鞘炎してるからよくかけないのか、精神的な面でしょうか(-_-;)(連日の寝不足とかで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近アニメ見て思ったのは、異世界おじさんのおじさん、35歳? 衝撃を受けた!
異世界受肉おじさんとの方が同じ30代でも作画的に
若く見えるね(ノ∀`)

転スラの三上悟も37歳、異世界ものは親近感わくから好き。(30代的に

ボヤキですが、
この時期休みがないから寝て休みたい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.08.14,Sun
右側のカテゴリーとかいうの(PC版表示)、使い方わかったので
ラフとか完成とか分けてみました、

10年以上前のものは古すぎるので未選択としましたので、
よろしくお願いします。

ブログの性質上、容量の関係で高解像度版は無理なので、
まずpixivで用が足りるんですが、ブログはブログという事で(^_^;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.08.09,Tue
非常に疲れたし、少し損失もあったけど、なんとか一旦落ち着きました。
でもまたすぐ忙しくなりそうですが、お盆前が一番の書き入れ時なので、

それなりに絵とか描く余裕あれば良いのですが(;^_^A

でも今年は順調ではない場面も多く、非常に厳しかった!

また絵の描き方素人になってきてそうですが、また勉強し直しかなー

あまり更新できず申し訳ないですが、
なるべくですが絵も投稿できるよう邁進していきたいと思います( ˘ω˘ )

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]