忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by いぬくぼ - 2022.07.26,Tue
ここ最近朝5時に起きて、夜22時くらいに終わるを繰り返してます、超繁忙期!

youtubeもアニメも見れないよー。

この間まで仕事しながらabema見ながらってやってたけど(イヤホンして)
アプリ起動する余裕すらない!( 'ω')クッ!

紙にポーズデッサンでもして画力向上を目指そ

この間までのラクガキもいずれ修正しながら完成目指せればいいかなと、
思います(ˊᗜˋ*)(思います←

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2022.06.29,Wed
さてAmazonにて32000円位の中古液晶ペンタブレット、XPPEN ARTIST PRO 15.6
です。

まず最初に、中古で液タブ買ったわけですが、
Amazon中古なのにダンボールじゃなくて液タブの外箱のまま届いた(笑)

(/ω\)ハズカシー

フィルムも頼んだけどそっちの方が液タブすっぽり入るくらいのでっかい箱で来たから、
開けてみたらフィルムだけ入ってた(笑)
ダンボールでかすぎ!!

で、使ってみた感想ですが、

とっても(・∀・)イイ!!  

( 'ω')スバラシイヨ!!

ペンの握り具合はレビュー通り安っぽくて、ペンのボタンがへにゃへにゃですね。
軽すぎるのでもっと重くてもいい感じですが、それ抜きにしても、

液晶にそのまましっかり描ける!素晴らしい!
狙ったところにちゃんと描けるし、遅延もありません!

遅延っていうのでPCのメモリが原因かもしれないので、

メモリ使用量調べたけど、4GBくらいしか使いませんね。※写真参照

これだとPCは8GBあれば絵だけ描くには十分ってことですね。
高解像度で描きながら計測してるので間違いはないです。

置いても描けるようだけど、自分は手に持って描くスタイルが一番いい感じでした。
発色もいいし最高ヽ(´▽`)/


描いてみて、線画が別次元なくらい描きやすい、
色はまだですがもうすでに間違いないってくらい、良いってわかります。

試し描きで転スラより、ミュウランです。
ミュウラン大人っぽくて作中で出番が少ないですが、いいですよね。
2期のOPのあの演出最高。

あとですね、モニター3個繋げてる状態ですが、この液タブでも
YouTubeとかabemaとか見れるので、サブモニターとしても活躍してくれるでしょう!!

最高!




拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.06.26,Sun
前回張り付けたグラフィックボードがgeforce210っていうものでしたが、

これ2回前に買っためっちゃ古いやつでした!

gtx1650の箱のなかに、丁寧にgtx650が仕舞ってありました。

こっちもポートが3個あるけど、

これはminiHDMIとかいう紛らわしいやつだった気がします。
線どこに仕舞ったか忘れてしまったなぁ…(´Д` )

また無駄遣いするとこでした、思い出してよかった!

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.06.26,Sun
今パソコンに搭載しているグラフィックカードはgtx1650というものですが、

これにはHDMIポートが1個とDVIポートが1個しか搭載されてなく、トリプルモニター(呼び方違ってたらすみません)

ができないんですね

なので以前使っていたグラフィックカード見つけたら、
ポートが3個ついてるじゃないか!?

gtxだったことは覚えてますが、
なんだったかは製品にも書いてないし、今の格闘ゲームが出来るかは不明だけど、

液晶ペンタブレットを買うためにはトリプルは必須なので、

これで買えるかもしれない\(^-^)/

思わぬ発見、ただ重いゲームができなくなりそうだけど、やる時間もないし、せめてサクッと始めて終われるギルティギアができる程度ならいいんだけど(-ε- )

あとわりと近くに魚民があったらしくて、
新しくできてたのかな?
予約して相方と飲みに行ったんですが、

実は魚民行ったことなかったけど、安くて美味しいね!
また行こっと。

※自分運転手だったので飲んだのはジュースですが(笑)


拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.06.21,Tue
まずはラクガキでもまだ絵がまともに描けなくて載せれなくてすみません!

描き慣れないポーズって難しいなぁ、
人物っていうのは難しいです、まだまだ未熟さを実感します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとタイトルの「よかった」というのは、

体の一部に異様な腫れっていうか、しこりのようなものが出来てて、

1月くらいからあるしこりなんですが、体がだるくて疲れた時、金曜、土曜って大きくなってて、ヤバい!
家族にもやばくなる前に専門医に見てもらえ!と言われ、

これは変な病気じゃないといいな、と思いながら不安になって今日病院いきまして、
調べてもらったら、

検査の結果、ほぼほぼ悪いものじゃなさそうで、経過観察だけど抗生物質一応出されて、
これで様子見ようって言われました、悪いものじゃなくて本当に良かった!
そろそろいい年なので心配してたので、かなり気が楽になった!
手術も必要ないだろうって一番いい言葉聞けました!

なんとなくだけど、細菌感染で疲れた時に悪化する、っていう意味なのかもしれません。

免疫大事、新ビ○フェルミンSも買って免疫つけて、体大事にしないとね∠( ˙-˙ )/
不安が払拭されてめっちゃ腹が減った今日この頃でした

ちなみに生活習慣病で太ってるとかではないですよ、一応念のため(笑)

みなさんもお気をつけくださいませ。

これで心配せずに絵がすこしは描けるようになれば良いけど、
忙しくなって来た場合、描けなくなる恐れがあるのでその時は更新遅れるかと思いますが
その時はお察し下さいm(_ _)m(今も十分遅れてますが感覚が鈍くなってます)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.06.14,Tue
最近ラクガキちらほら描いてますが、
寒かったり暑かったり繰り返してて風邪っぽくなってて体がだる重い(-_-;)

そのうちラクガキちらほら載せます。

そしてこういう時にくる物欲は、

液晶ペンタブレット欲しい!

っていうことです、XPPENのやつも好評だそうだし、あの脇のショートカットキーがいいなぁと思います

しかしWACOM以外買ったこと昔ある自分としては、WACOMがいいんだろうなぁと
必然的に思うわけです

安い廉価版買うといつも失敗するので、高いの買ってみたいなぁと思う今日この頃!

あと最近顔文字は古くさいイメージがあるんだ、知らなかった!
今後気を付けよう。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]