忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by いぬくぼ - 2022.05.28,Sat
1枚の絵に平均8~10時間かけようってyoutubeのイラスト講座で語ってる方おりますが、

まぁ自分も絵の情報量によってはそのくらいだと思いますが、

1日1枚の絵に20分~30分、疲れと眠気が襲ってきてクタクターっとして寝落ち。
それを多めに見積もって30分×16日でやっと8時間、1枚?ヤバ

実際そのペースだけど同じ絵を何日も何日も大して進まないのに描き続けるってキチーです(;´Д`)
落書きなら一瞬だけれどもね、ルーティンがあるのでいつもこんな流れだと思います。

こだわりとかないんですが、リムルがリムルじゃなくなると駄目なので、
パッと見リムルだ!くらいな勢いでやりたいっす(`・ω・´)

手直しで30分で1日終了…とか気が遠くなるけど、やっぱ絵描くの面白いからなんとかやれそうな気がしてますー

疲れが抜けなくて、絵描くって非常に大変な事ですね(;^_^A

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2022.05.19,Thu
最近ニコニコ超会議2022の動画(超演奏してみたのタイムシフト)とか見てて、東方…東方……アーーッと思って思い出しましたッ

当方の東方風神録のイラスト「秋深い」を、白鷺ゆっきー さんのニコニコ動画(2012年)に使って頂いておりました。
さすがに今更ではありますが、懐かしかったので紹介したいと思います。
私のブログでも一切触れてなくて、まったく失礼なやつで申し訳ないです。

【東方交響詩】東方から幻想郷を望む【オーケストラ】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19705592

03:47より使っていただいてました、素晴らしい動画に改めて使用していただき、
この場を借りて感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。

何度もいいますが、今更で大変申し訳ない!

今聴いても、東方の曲は沁みるなぁー、時代を越えるなぁ。
秋の風神録がやっぱり好きなんよね、春の妖々夢もいいですけど、いや全部いいわー(ノ∀`)

曲が心に沁みすぎたら何かいいアイデアが浮かぶかもしれないけど、
まずDHAでも摂取してアタマ良くしようかな(


拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.05.15,Sun
ちょいと練習っていう時間すら取れなくなってきた、なんか心苦しいなぁ。

5月も厳しいが6月以降はもっとかなぁ、イラストも多人数入れずに1人ずつにするしか、
描けないかも(ノД`)シクシク

最近の絵は構図考えるので10日くらいかかってるかもしれない、描くのにはさほどかかってない気がする。サッと描くやつが没すぎてヤバすぎる。

PIXIV再開して、転スラというジャンルだからだと思うけど評価頂けて、なんかほんわか暖かい気分になって。昔を思い出すなぁ、
むしろ昔より見ていただいて、よくして頂いている気がします
ありがとうございます( ˘ᵕ‪˘ )

今まで絵描くの封印されていたけど、よく爆発しなかったなぁと思います
絵を見ていただけるだけでも有難いのです(^ω^)

あとシュナ結構難しい、服が微妙にコミックとアニメとで違ってくる、
あともうすこし近景でも描かないと全身描くのも疲れる、
遠景寄りでずっと描いてたから、もうすこし近景も練習したほうが良さそうです( ˘ᵕ‪˘ )
時間あるとき描きたいと思います。


あと昨日コロナワクチン3回目を集団接種会場で打ってきましたが、
ファイザー×ファイザー×ファイザーで熱38度また出ました、ボーッとして悪寒がヤバイ (´д゚`ll) 

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.05.05,Thu
全然褒められたものではないが、模写数十分で昨日の夜2枚、習作。

abemaのアニライ2だっけ?のソードアートオンライン1〜14話までの見ながらサクっと描いてみて、イメージ、男と異種族の練習。
大体昔は男とか人間以外全然描いたことないんだし、すぐかけるわけないので。
イメージ力も衰えてるので、イメージアップを図る。

皆さんのイメージを壊さない程度には描きたいかな。
見て和むような感じを心がけたい。

昔の知り合いの絵師さんはブサイク描けたら一人前というような事言ってたこと思い出した。
転スラのゴブリンも可愛いけど、もはや人間以外描くのも抵抗ないな。

30過ぎると、もはや抵抗力落ちるんだろうか?(違う意味だが)

3月のコロナ自宅待機中に知ったことだけど、abemaTVの
番組のコメント欄見ながらアニメ見るのすごい面白いと思った(´-`)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.04.24,Sun
やっぱ絵描くの楽しいなー

個人的にたくさん異世界もの描きたいとは思っているので、いろいろこういうの描いてる中で色までつけれる作品できればなと思っています、
クロエに限らず生徒たち好きで、先生との友情(?)いいなと思うんですね。

でもまだブランクを埋められないのでデジタルで描くのに苦戦。
ペイントソフト新しくしたら設定があるらしくて、
めんどくさいから初期設定でやって苦戦してたら、設定できるんじゃん!

ってなって…まぁ愚鈍ではあるけど最初から気づけって話ですね。

あと最近不注意な怪我が多くて、以前話した足の爪は痛みは治りましたが、
今度は2階の階段の一番上から足踏み外して一番下までスライディング状態で落ちてしまった( ´•_•。)

右半身に青タンがたくさんできてしまって肘かけに右肘かけると激痛が走る始末( ´•_•。)
厄年でもないのに今年は怪我が多い…
くじけるわー

今期アニメの「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」見たあとに、
階段から落ちたから、

自分も異世界転生しないように気をつけます(たまにしたくもなるが(


…あ、ちなみに「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」はかなり面白かったです、
こういう世界感も好き。
今期アニメもすごくいいのばっかりですね、スパイファミリーも想像以上でした。

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.04.21,Thu
4月にしては暑すぎるし夜は夜で花粉がやばくてすぐ眠くなって寝てしまう(´TωT`)
もうね、花粉の薬代もったいないけどそうは言ってられないほどヤバい!
そして仕事も日に日に忙しいし、疲れがたまってきたー。

それはそうと、これとは別にルミナス色塗ってますが、
寝落ちしながら塗ってるのでなんかクオリティ低くなってるような塗り方でウワァー(`Д´)って感じです。仕上げられるか不明…
なのでルミナスのみ練習してますがルミナスが難しいんじゃなくて、

絵そのものが難しい( ゚д゚)ポカーン⇐

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]