忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by いぬくぼ - 2023.01.31,Tue
昔バイオレットフィズ飲んでたので思い出して衝動買いしてしまいました
炭酸は安いのですが、他の方はもっと強いウィルキンソンとか好みますよね。
華やかで甘い香りと炭酸で気分がよくなって、うまい!(^o^)

---------------------------------------------------------------------------------
あと今年は雪が多すぎて雪かきとかで筋肉痛が酷い…

で、そんな中で頭がどうかしそうだけど、
転スラ絵の色塗りアニメ塗り風にささっと。

細かいところ難しいので、他と並行しながらやっていけたらなと
思いますが、なかなか絵が完成までいけないのが悲しいな( ノД`)

見せられない練習絵はいっぱいあるんだが…

---------------------------------------------------------------------------------

で、知り合い2人から頼まれて自作ゲーミングパソコン2台作って納品しました。
パソコン作れるようになったのでこんな副業まで出来るようになるとは!
貴重な雑所得ですね(^▽^)/(本業ではないよ)

あ、そういえばPCケース最近のだと裏側配線っていうのがポピュラーらしいので、
前回の記事以来、裏側配線でやるようにしました!

 

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2023.01.18,Wed
アーニャとベッキーの絵は色々参考に見ましたが、ロイドの方はあんまり何も見ないで描いたので少し狂ってる気がしますが雰囲気掴みたかったのでした

異世界物見たりスパイファミリー見て、ほのぼのしてたりギャグで笑い転げたり

最近ジャンプ系もチェックしてるんですが、ワンパンマンとか超おもしろ
なんで今まで見なかったんだろってレベルです(・_・;)


拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.01.09,Mon
色々描きたいけどやっぱストーリーがあるような絵描いてるほうが、
描いてても楽しんで描ける気がする

1人称でストーリー性はなかなかに厳しい。
年越して十分休んだので、まだ体は痒かったり痛いけど、
描ける時にどんどん描いてしまおうと思います( ̄ー ̄)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.01.04,Wed
今年もよろしくお願いいたします!
PCも快適になったし今年は去年よりは絵上達できればいいなぁ。

前回までの、
PCの改良にこんなに時間かかってしまったけれど、

去年のノートパソコンと同じRYZEN 5 5000シリーズにすることができました!
メモリは倍の16GBなので、旧スペックよりも10倍以上も起動が早くなった気がします!

windows11もDSP版ではなくパッケージ版安かったので買いましたし、
SSDもAmazonで安かったので1TBにしました。
クリーンインストールが想像以上にスムーズに終わり、呆気なく終わってびっくり(;^ω^)

マザーボード  Asrock AM4     12,640円
CPU RYZEN 5 5500        16,290円
メモリ  crucial DDR4 16GB    7,980円
windows11 パッケージ版     15,709円
SSD 1TB             6,580円
SSD2.5→3.5インチ変換ケース  940円
Bluetooth USBアダプター      0円(ポイント使用)
-----------------------------------------------------------------
         合 計   60,139円  

元々のパーツ再利用したとは言え、随分高くついたかも?
OSたかっ

クラウドサービスのOne Driveのファイルの状態×になってるのが理解不能で、
苦戦中・・なにこれ。

とりあえず、
興味ある方は組んでみるのも面白いかもしれませんね!(リスク有りますが)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.12.31,Sat
しかし、やっぱWindows10のライセンスの紐付けやトラブルシューティング方でやって、ライセンス認証通りませんでした!

しかも、PCI expressに刺してるUSB3.0×4ポート増設のパーツ、壊れたのか電源ユニットが電力不足なのか、たまに電源つかなくなったり不具合出てますね、でも熱暴走ではないようなので多分大丈夫でしょう!(多分)

もう分解したくないので、あとはDSP版OSとSSDセットで買って、クリーンインストールした方がお得なような気がしてきました!

SSDにしたらここまでやった甲斐があるのかなぁ( ;´・ω・`)

ひとまず、良いお年を!

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2022.12.30,Fri
実のところ自分のPCのOSはDSP版のようで、おそらくマザーボードに紐づいてるというのが濃厚なようですが、

一応いろいろ調べながらやってみて、無理ならOSのライセンスキー買うしかなさそうですね。
これからやってみるのですが、その前にラクガキの延長線上のイラストをアップしておこうかなと!ちょっと塗り方迷走中です。

目が段々悪くなってきてる気がして色彩難しく感じます!

パソコンおかしくなって使えないと困るので、ブログ更新やっておくって感じです(-_-;)

パソコンの交換する部品は、
 マザーボード intel用  → AMD用 B550M-HDV
 core i7 870      → RYZEN 5 5500
 メモリDDR3 4GB ×4枚→ DDR4 Crucial 16GB×1枚(結局互換性がないので)

果たして定石通りできるでしょうか不安(-_-;)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]