忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by いぬくぼ - 2024.01.27,Sat
頭の中がモヤモヤしてダラダラと時間だけが過ぎ去っていきますね(;´▽`A``

例年2月からちゃんとしたイラスト投稿してますが、
疲労した脳の回復に時間かかってるのかもしれません(~_~;)

そして新年会とか懇親会とかコロナ過でなかったものが完全復活して、
この間参加した懇親会も久々に飲み過ぎて、吐きはしなかったものの一次会程度で退散しました。

シラフで飲み会に参加することもたびたびありますけど、
お酒飲んだ方がやっぱり楽しく話ができるので、こういう場では飲んだ方がいいですね。

ヴィオレ②も多少進みました、合計時間で言うとまだ4~5時間といったとこですね。
1枚絵にかける時間は変わってないですが集中力が足らなくて悲しくなる(;´▽`A``

その間別のラクガキも置いておきます(;'∀')

 

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2024.01.21,Sun
アニメのポケモンのリコ(;´▽`A``
ipadだけで描いてみました

ニャオハもごめん←

あんまり真面目にはアニポケ観てないですが活発な感じですよね
ナンジャモ出たあたりからもう観れてないです(~_~;)

絵柄が特徴的な作風のものはそれに近づけて描かないと、
別モンになりそうなのでそういう点では版権って難しいですよね。

ヴィオレ②の進行具合はなんだかんだであんまり進んでないですどうしよ(;´`A``




拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2024.01.13,Sat
背景どう省略しようといつも考えてるのに、
なぜか夢中になると深くなるし、ホントは階段のパースはしっかりとらないと
段々おかしくなるんですけど、大体でやっちゃってます(-_-;)(あとでパース定規で測ります)

まずは雰囲気ということで…

描き進め方も忘れてるのでリハビリ(^^;)

描いてると面白いけど最後どう締めようか、
悩みます。






拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2024.01.11,Thu
Amazonで注文した「Penniwell 80色イラストマーカー」というのを発見し、
早速使ってみました!

 

やる気を上げるために、「色」そのものを直に目に焼き付けるため、
思い出すためにアナログのマーカーというのを買ってみました。

使ってみると、水彩絵の具を使ったように滲んだり、混ざったりするような感じで、
使いやすい人にとってはいい道具かもしれません。

乾くの待つのがキツイ人もいるかも、とか思ったり
水彩絵の具の方が自分で混ぜれる分色の幅も多いですが、これは色の名前把握しないと
さっき何色のペンさっき使ったっけ?ってなるのでその辺注意ですね!(当たり前のことですが)



で、転スラのヴィオレ2をipadで描いてみて、
以前よりもヴィオレらしさを出せればいいなと意気込んでみました(;^ω^)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2024.01.08,Mon
そろそろラクガキ(練習)もほどほどに、pixivにも投下しないと忘れ去られるので作品描きたいなと、思います。

2024年春には転スラ3期も始まるようですし、コミック版もだんだんいいところまで進んでますし、
なにか描きたい!
何描こうかな~。

ん~。

とりあえずラクガキ…(

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2024.01.03,Wed
あとなんかアナログで久々に歪んだので少しデジタルでもいじっちゃいました。
でも絵を描いてるって感じに久々になりました!

やっぱりAI生成ずっと自分でも試してみましたが、同じような構図しか出てきませんし、
やる気はかなり奪われはするけど、いい絵を描くには自分で思ったやつ描いて、
求めるものを創り出した方が早いのかなと、

いろんな記事見てるとやっぱりそう思ってきますね(;^ω^)

あと最後に、このmo●oの消しゴム良さそうに思えて買ってみましたが、
綺麗に消えずにぼやけて線が引き伸ばされるので自分には合いませんでした(~_~;)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]