忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by いぬくぼ - 2024.01.01,Mon
元旦だというのに、地震・大津波速報と大変な状況になってきておりますが、
寒い中の避難ということで被災者方はご苦労されていることと思います。

東日本大震災の時も翌日翌々日テレビで報道されている以上の被害になっていたり、電話がつながらなかったり、携帯電話の電池が切れて充電できなかったり発電機の燃料であるガソリンが買えなかったりと大変だった記憶がございます。

情報を集めるのも命がけ、大変ですよね。
情報化社会で情報がない、というのは非常に不安ですよね。

ただただ被害が最小に収まることを願っております。

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2023.12.27,Wed
クリスマス前から親族の不幸事があり、大変ショックでバタバタ手伝えることとか手伝ったり、
しかし年末までに仕事を終らせないといけない事案もあり、

焦燥感に駆られたクリスマスでしたが、ギリギリ…なんとかなりそうで一安心(^-^;

なにかそういう、イレギュラーな事態も起こるだろうと思って早め早めに仕事こなしておいてよかった!(お陰で休みなく土日も仕事漬けでブラックすぎるよなぁ…休みたい)

まぁ、しょうがない!

トラブっててあんまり描く気力がない上に更になくなってしまったので、
1枚しかラクガキ描けませんでしたが、ちまちま描けたら不規則にでもあげるので、
よろしくお願いします(^^;)

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.12.15,Fri
疲れ過ぎは免疫力落ちるのでいつも注意はしてるんですが、
足の底から冷えるなぁと思ったら熱測ったら37度越えでしたー

寒気が結構するので置き薬の風邪薬飲んでビタミン剤も飲んで、
仕事も今休むと年末まで終わらないギリギリのラインなのでどうにか
このまま乗り切りたいなぁ(-_-;)

それとラクガキも近々投稿しますが、気持ちが緩むと体調不良招くので
皆様方も体調管理気を付けましょうね(;´▽`A`` ←

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.12.06,Wed
師走も12月の8日、明後日までは地獄のようにハード(◎_◎;)
あとはそんなに忙しくもないですが、そろそろ冬休みに入りたい気分←

あと雪も降ってきてるので、仕事のほかに除雪作業も苦痛。。
寒いし動くと熱いし黙ると寒いし、白いのが降ってくるだけで嫌な気分になります。
クリスマス気分と思えばいいのかな(^o^;)


-------------------------------------------------------------------------------

さて、ラクガキ練習も滞っているので少し再開、
今のところ疲れの方がMAXで描きたいものがないので練習のみで(;´▽`A``
筆が進まない(◎_◎;)

 

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.11.18,Sat
色塗りもチャレンジしてみてるんですが、色の捉え方がいまいち悪いせいでアンバランスで同調しなくて、塗ってみて自分にガッカリする(~_~;)

昔はイメージすれば鮮やかに脳に色が感じられたんですが、今はほぼイメージできない。
塗って初めて「あぁ、こんな感じの色か、なんか違うな」くらいな感じ、手探り状態。

とりあえずは線画もきれいに描きたいしで、欲求が増えるけど、順番にゆっくりとラクガキを量産していくことにする(;´▽`A``

スターオーシャンセカンドストーリーR も発売されましたね、
好評らしいのでいずれ買いたいですが、25年前にはやり込みすぎて中身網羅してるので、
買ってもやる気をなくしそうで怖い(;´▽`A``

個人的に同社のヴァルキリープロファイル2シルメリアも、移植かリメイクしてほしいんですよね。
世間の評価はいまいちなんですが、個人的には仲間も確率でレアなキャラが出たりと一週目では気づけない要素もあったりで、それを最初から知ってたらもっと皆さんが楽しめたのではないかなと思ったりね。
ゲームの在り方も変わりつつあった時代のゲームなので、今も変化が大きいですが、
やはりゲームはストーリー、中身が重要かなと思います(^.^)

終わりが見えないゲームは苦手です(;´▽`A``(スマホゲーとか)




拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.11.05,Sun
転生したらスライムだった件の、コリウスの夢を見ました。

ネタバレは言うつもりもないので多くは語りませんが、なかなか面白かったですね( ̄ー ̄)
4話くらいあってもいいんじゃないかなと思ったくらい3話目がぎゅうぎゅうで、もっと観たいって気分になりました。コミック版も忙しくて読んでなかったので、あとで買って読も(^_^;)

最近描く時間とれるようになってきましたが、とりあえずカラーは時間かかって枚数描けないのでラクガキで枚数重ねようかと思っております。

ラクガキでリコリスリコイルのちさと、と
ラフのヴィオレですね、俯瞰構図は色々と圧縮されてる部分も多いので難しいよね(~_~;)

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]