忍者ブログ
趣味の絵描きのブログです。 日常のことも織り交ぜながら、絵とか写真とかも載せております。 特に自分の仕事が繁忙期になると更新されないと思いますので、 ご了承ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by いぬくぼ - 2023.10.31,Tue
AIの構図を見ながら描いていますが、おそらくAIが腕とか体のひねりとかおかしい部分が明らかなところは少し補正しながら描きました(;´▽`A``

しかし構図が思い浮かばないときはグッとくる構図が出てくるので、デッサン練習には丁度いいかもしれませんね

あとA4のバインダーから、A5のバインダーに変えてみました(半分小さくなった)
100均のA5バインダーは結構、機能的でいいね。
使ってるシャーペンもスティック消しゴムも100均(笑)

十数年前はいきがってグラフギアの0.3の製図用シャーペン使ってましたが、
もはや描ければ安かろうで十分ですね(´∀`*)

1枚目2枚目、ラクガキ、3枚目リムルのラクガキ(

   

拍手[0回]

PR
Posted by いぬくぼ - 2023.10.27,Fri
大したラクガキもできなくて更新滞りましたすみません(~_~;)

以前からあったとされる、Microsoft のBing Image Creator っていう、AI生成サイトで遊んでみたら、なんかすごかった。

1枚絵として生成したものはかなりのクオリティで、言い表せないくらい凄かった。
他のpixAIも凄いんだけど、クオリティが違った!

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/features/image-creator

Microsoftのアカウントを持っててなおかつWindows10か11でないといけないそうですが、
スマホでもできたのでよくわかりません↑

bing image creatorで遊んでたら、無料だけど1日に生成できる量には限界があるようで大体50枚そこそこ作成できるんですが、

これがなんていうか面白くて、ついついボタン押しちゃうんですよ。
中毒って怖い(←

やっと目が覚めてラクガキしました、
またリハビリから始まりますが、とりあえず転スラのラクガキです( ..)φ

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.10.06,Fri
 

ラクガキでも練習でも、描き始めると面白いよなぁ。
AIが押し寄せてきても、なんとなく意欲が削がれなくてビックリだ。

ポケモンのリコ(アナログ)とリコリスリコイルのタキナ(デジタル)のラクガキ。
なるべくイメージ壊さないように元に近づけて描きました(´ω`)
リコリスリコイルはOPとEDが最高でした(;´▽`A``

ニャオハだけ反転したら崩れてたので、あの体系どうなってるんだ!(←

消しゴム使うとゴミが出るのでアナログで描くの嫌なんですが、
描いてるって感じがするので嫌いでもないのです。アナログでもUNDOしそうになるのがやばい←

それと酒もどき、酒は普段仕事に支障が出るのであまり飲まないけど、
このノンアルコールビールが88円?くらいと安い割に美味しいのでリピートしてます(^▽^)/

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.09.22,Fri
背景込みの絵が本当は描くの好きなので、
右の絵はすこしパースのおさらいって意味合いで用語を思い出しながらメモメモしてみた( ..)φ

右の暗い雰囲気のような絵が10年前は好きだったけど、10年以上も経つと
趣向がかわって元気が湧いてくるような絵の方がモチベ保てるような気がする(;´▽`A``

オリジナルとか描く意欲なかったけど、不思議と今回は描いてしまって
自分でも驚き。

左の絵の方がテンション上がるし、元気が出る感じ。

一応1人称でもパースのアイレベル(自分の目の高さ)は意識して描くと自然に近づくのかもしれません。
3Dのゲームでカメラ操作するときのカメラの位置ってことなので、
3Dゲームやりすぎた自分は常に意識してしまう。←

 

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.09.18,Mon
今日ホームセンターに行ったら、こんなんありました。
コンセントとUSB差込口2口と、タブレットおける溝!

最初はやっぱいらないかもと思って戻そうとしたけど、買ってしまった。
これいいね!

飲食店みたi…(←

絵描くにも充電するにも、邪魔にならず重くなく、
非常に便利そうです(*´▽`*)
(製品紹介)
メーカー:TOPLAND
品名:USB付きスタンドタップ 1.5m

 
---------------------------------------------------------------------------------

あと、また以前描いたものの未完のままで終わりそうなラフを、
AIに読み込ませて出力したら、

まぁAIなんで全然凄くもなんともないんだけど、
やっぱ自分の理想するイメージにかなり近づくなぁと思いました。こういうのをイメージしてるんですよね、腕が追い付いてないだけでね!
完成系をイメージするにはこの辺までのAIの使い方が便利かもしれないけど、
これトレースしたら実力あがらないしネタなのでやりませんけどね!

それプラス3枚目、pixivでルミナスと従者と銘打ったものの、右はラクガキのヴェルドラ
だったんですが、ただのイケメンだらけになってしまってて笑った((´∀`))
ルイに限っては誰って感じですね((´∀`))おもしろい

 

拍手[0回]

Posted by いぬくぼ - 2023.09.07,Thu
1枚目 左
前回の「くまクマ熊ベアー」ラフのAIに変換してみた イラストです

リボンが猫耳になってるって指摘されるまで分からなかった(笑)

イラスト描く上で、描く側の目が肥えるのは非常に大事なことですが、
AIの違和感に気づけるか、どうか、

自分の絵の違和感に気づけるかどうか、

そこ重要な気がしますが、

まず違和感がなければデッサン狂ってようが何だろうが、パっと見ウマっ!

ってなるのでそういう見せ方っていうのも技術なのかなと思いました(;´▽`A``
(AIイラストって狂っててもなんとなく見れるし)

PixAI サイト↓
https://pixai.art/

2枚目 右
絵描いてたらシズさんになりました←
やっぱ自分の原点は転スラってしみじみ感じます(;^ω^)

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/26 いぬくぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いぬくぼ
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/09
職業:
自営業
趣味:
イラスト、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
主にイラストの話しがメインになると思います(´▽`)

ごくまれにsteamのギルティギア ストライブやってます。
あとyoutubeとアニメ鑑賞とかしております。
異世界もの最近多いですね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター


現在の閲覧者数:
QRコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]